基本方針
一人ひとりの幼児の人格を認め、
主体性を尊重する。
幼児には幼児の心があり、話があり、
行動があります。
日々の幼稚園の集団生活を通して、幼児の心身の調和的な発達を図り、
健全な心身の基礎を培う教育を進めます。
![](https://oozora2.tohokugaigo.ac.jp/wp-content/uploads/2021/09/policy_left.png)
![](https://oozora2.tohokugaigo.ac.jp/wp-content/uploads/2021/09/policy_right.png)
教育目標
![](https://oozora2.tohokugaigo.ac.jp/wp-content/uploads/2021/09/mokuhyo_left.png)
- からだが丈夫で、明るく元気に遊ぶ子ども
- 友達を大切にし、思いやりのある子ども
- 生き生きと素直に表現できる子ども
- 自然や社会のものに興味を持ち、良く考える子ども
- 最後まで頑張りぬく子ども
![](https://oozora2.tohokugaigo.ac.jp/wp-content/uploads/2021/09/mokuhyo_right.png)
![](https://oozora2.tohokugaigo.ac.jp/wp-content/uploads/2021/09/policy_img1.jpg)
![](https://oozora2.tohokugaigo.ac.jp/wp-content/uploads/2021/09/policy_img2.jpg)
![](https://oozora2.tohokugaigo.ac.jp/wp-content/uploads/2021/09/policy_img3.jpg)
幼児には幼児の心があり、話があり、
行動があります。
日々の幼稚園の集団生活を通して、幼児の心身の調和的な発達を図り、
健全な心身の基礎を培う教育を進めます。