利府第二おおぞら幼稚園
お問い合わせ・入園申し込みはこちら
022-356-0530
メールのアイコン メールでのお問い合わせ

保育の特色

明るく、楽しく、のびのびと幼稚園生活が送れるよう、
全職員が全力で保育にあたります。

子ども一人ひとりを 愛情たっぷりに育てる アットホームな幼稚園

利府第二おおぞら幼稚園は、利府町内の団地、しらかし台の中にある幼稚園。各学年1学級のアットホームな雰囲気で、子どもたち一人ひとりを、先生みんなで愛情をたっぷり持って見守っていく、そんな幼稚園です。
子どもたちは、のびのびたっぷり遊びながら、園で出来立ての温かい給食を美味しくいただき、体操教室の時間は体をしっかり使い、英会話を楽しみ、文字の練習をしたり、どんどん成長していきます。幼稚園で素敵な体験をたっぷりしてキラキラ育っています。
子どもにとって、保護者にとって、先生にとって、愛情と幸せがたくさん集まる笑顔あふれる幼稚園でありたいと願っています。

通園バス

スクールバスは利府町内のみで運行しています。(葉山地区は除く)
現在次の地域を運行しております。

  • しらかし台・青山・青葉台・花園・森郷・菅谷台・神谷沢・利府中央・新南浦

完全自園給食

自園調理の週5回完全給食を実施しています。アレルギー除去食にも対応します。

たてわり活動(ドリームランド)

今は少なくなってきた異年齢集団での活動を週1回取り入れています。
異年齢ならではの学びや成長が見られます。

預かり保育

子育て支援事業の一環として保育終了後より18時まで専任の担当者がお子様をお預かり致します。早朝預かりの実施もあります。

体操教室(コスモ)

週1回、4・5歳児を対象に専任講師による体操教室を実施しています。
(課外教室も実施)

英会話遊び

3~5歳児を対象に外人講師による英会話あそびを実施しています。